医師会からのお知らせ

News

世田谷区医師会 > >

重要なお知らせ区民の皆さまへ

世田谷井上病院(世田谷区桜丘4-25-8) 新型コロナウイルス感染症発生について(続報)

2020.5.11

【新型コロナウイルス感染症発生について(続報)】
4月23日付「新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ」の続報です。
当院における新型コロナウイルス感染症の発生については、東京都福祉保健局および世田谷保健所に助言を仰ぎながら、院内の消毒や、入院患者様ならびに職員の健康観察等の感染対策を行っております。
5月11日現在における院内の状況についてお知らせいたします。
前回報告(4月23日付)以降、新たに発症した入院中の患者様・病棟職員に加え、症状のない入院患者様ならびに関係する職員全員のPCR検査を実施したところ、合わせて入院患者様20名と職員7名の感染が確認されました。累計の感染者数は31名(患者様23名 病棟看護職員8名)となりました。
現在、感染が確認された入院中の患者様につきましては、感染症指定医療機関等で加療されており、当院におけるPCR陽性の入院患者様は0名です。感染が確認された病棟職員も入院または宿泊所で療養中です。
また、転院先の医療機関で加療されていた患者様1名がお亡くなりになったとの報告を受けております。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

皆様にはご心配をおかけして申し訳ございません。引き続き適切な措置を取ると共に、より一層感染防止を徹底し、安全な医療が提供できるよう努めてまいります。
なお、本年4月20日より当院をかかりつけとする外来患者様以外の診療、ならびに入院患者様の受け入れを休止しています。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

世田谷井上病院(世田谷区桜丘4-25-8)
病院長 井上 和幸

新着情報一覧に戻る

ページトップ